ブログ開設1週間

 

ブログ『俺は大学生。』を開設してから早1週間が経っていました。

 

11月10日に開設したので本当は11月17日に書きたかったんですが、風邪でダウンしてました笑

 

それ以降も忘れたままズルズル来て、今日ようやく触れたわけです。

 

1週間のPV数は30くらいでした。

 

少なっ!

 

と思われるでしょうけど、最初はそんなもんです。

 

開設1週間程度じゃ検索流入がほぼ見込めませんからね。

 

因みに自分はカウントしてません。

 

知人にもこのブログのことはまだ言ってませんので、純粋に検索流入と考えられます。

 

これからGoogleさんに認知されるよう工夫して、検索に引っかかるよう願いたいですね。

 

そのためにもブログはほぼ毎日更新していこうと思います。

 

最近ブログ関係の記事をよく拝見しますが、やはり最初はPV数を気にせずどんどん記事を書いていくと良いと書かれています。

 

出来るだけ1,000文字を超えるようなちゃんとした記事を毎日書いていこうと思うので、読者の皆さんも楽しみにしていて下さいね。

 

せっかく書いているブログ。

 

どうせなら沢山の方に読んでいただきたいです。

 

これから指数関数的にPV数が増えていくことを願いたいです。

 

〜追記〜

以前『ネットで稼ぐ』という記事でポイントサイト・アンケートサイト等をご紹介したのですが、経過報告したいと思います。

 

 1.マクロミル

合計733ポイント(733円相当)貯めて、現在500円分をPEXポイントに換算しています。(PEXポイントを経由することで、amazonギフト券に交換するのにかかる日数を短縮できます。)

 

2.インサーチ

合計13ポイント(13円相当)。案件が少な過ぎる笑

 

3.ECナビ

合計3,613ポイント(361.3円相当)貯めて、現在300円分をPEXポイントに換算しています。

 

4.げん玉

合計366ポイント(36.6円相当)。アプリとかインストールしてないんで低いです。

 

5.モッピー

合計44ポイント(44円相当)。こちらもアプリとかインストールしてないんで低いです。

 

6.モバトク

合計17ポイント(1.7円相当)。特にいじってなかったらこうなってました。

 

そんな感じですので、現段階ではマクロミルが最もおススメです。

今後開設1か月後、2か月後、と経過報告しようと思います。

ブログの経過が気になる方は是非ご覧ください。