山梨・東京旅行⑴ (改)

 

僕は以前お出かけブログ "今日はどこいく?" を書いていましたが、ネタが尽きてしまいブログを閉鎖してしまいました。

 

その内容をそのまま捨てるのは勿体無いので、こちらのブログに移行することにします。


これから記事にする山梨・東京旅行は、友達に誘われて行った旅行でした。8/22~8/25の3泊4日の旅行です。8/22から順に書いていきますね。

~8/22(火)~

仙台発の夜行バスを降りたのは午前5:30。

早すぎる...

 

流石に新宿でも人が殆どいませんでした笑

 

夜行バスの不便なところはそこなんです。仙台を23時50分くらいに出発して5時30分に新宿で降ろされる…

 

早朝の東京で何をしろと???

 

非常に不便ですが安い(3,000円弱)ので文句言えないですね。

友達との待ち合わせは12:00。

とりあえず新宿を歩くことにしました。

f:id:kumokumocloud:20171126010018j:image

時計を確認してもまだ6:00。こういう時って時の流れがとてつもなく遅いんですよね。

どこも開いてない新宿で手持ち無沙汰になっている僕を神が哀れんだのでしょうか。ある考えが突如頭に浮かびました。

 

そうだ横浜に行こう!

思い付きに身を任せ一人京浜東北線に揺られること約40分。

横浜駅到着!

...あれ?

赤レンガ倉庫どこ?

横浜の地理に詳しくない僕は横浜駅という名前に見事騙され、目的地である赤レンガ倉庫から遠く離れた横浜駅で降りてしまいました笑

急遽予定を変更。
横浜駅→みなとみらい→ベイスターズ球場→大桟橋→赤レンガ倉庫→桜木駅
の順でまわることに。

流石は横浜!

歩いてて楽しかったです。

 

港町だけあって様々な文化が混じり合っている横浜。この異文化が融合した美しい街並みが僕は大好きです。

f:id:kumokumocloud:20171126065303j:image

これは大桟橋から撮った横浜です。大桟橋は2階のホールを除けば全て24時間解放されています。僕みたいに早朝に手持ち無沙汰になってしまった人にオススメです笑

 

この日は残念ながら行けませんでしたが、横浜は夜景がすごく綺麗な街です。

大桟橋はデートスポットとしても有名ですよね。

またいつか夜景を見に行きたいと思います。

 

赤レンガ倉庫はまだ開いてませんでした。写真だけ撮って桜木駅に向かい、東京駅に直行。かなり横浜で歩いたので、既に足がクタクタでした。


横浜でかなり歩いたお陰でちょうどいい時間になってました。そのまま友達と合流することに。

 

ここで小ハプニング発生!

 

合流直前に天皇皇后両陛下を目撃しました笑

東京駅前で信号待ちしていたところ、歩行者信号が青になったなのに警備員に何故か止まるよう指示されました。

"何事じゃ??" と思っていると、白バイと真っ黒い車が目の前を通り過ぎて行ったのです。

 

警備員に尋ねると、どうやら天皇皇后両陛下がお出掛けで東京駅を利用するらしいです。

 

f:id:kumokumocloud:20171126072236j:image

スーツの人が沢山いて厳かな雰囲気でした。

めちゃくちゃ遠目でしたけど、お初にお目にかかりました笑

後から調べたところ、軽井沢でのご静養のために新幹線を利用されたらしいです。

 

友達と合流した後、友人2人とランチを済ませいざ山梨へ!


男3人バスに揺られること1〜2時間。河口湖駅到着!

夕食はBBQなのでスーパーでお買い物を済ませ、宿泊先のコテージ(サニーデリゾート)へ

f:id:kumokumocloud:20171126072955j:image

これがまたいい眺めなんです!

f:id:kumokumocloud:20171126073044j:imagef:id:kumokumocloud:20171126073058j:image

目の前富士山ですよ!最高でした。

BBQも楽しかったです
f:id:kumokumocloud:20171126073157j:image

 

旅行すると結構お金使いますよね?宿泊料金をなるべく低く抑えるならこのサイトがオススメですよ。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TVM5U+1NJE1M+32FK+62ENM

 

〜因みに〜

僕はいつも歩数を記録しています。この日の歩数は自己最高の36,469歩でした!距離にして約27.4km。

ざっくり言うと新橋−横浜くらいの距離を歩いたことになります笑

皆さんも歩数記録して見ませんか?面白いですよ笑

f:id:kumokumocloud:20171130155557j:image

 

僕の使ってる歩数計測アプリはコチラです。

毎日歩こう 歩数計Maipo アプリで楽しくダイエット!

毎日歩こう 歩数計Maipo アプリで楽しくダイエット!

  • urecy
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料