宮城出身の芸能人

 

最近よく宮城出身の芸能人をテレビで見かけます。

俳優の千葉雄大君とかジャニーズの八乙女光君とかです。

 

考えてみると宮城出身の芸能人って意外と多いような気が…

 

そこで今回は宮城出身の芸能人についてまとめてみました!

✳︎《僕が知っている》且つ《有名だと思われる》芸能人だけをピックアップしています。

✳︎順番に意味はありません。

 

1.サンドウィッチマン

f:id:kumokumocloud:20171208143749j:image

 

言わずと知れた宮城県を代表するお笑い芸人。片方に関して言えば伊達ですからね!しかも本当に伊達政宗と関係があるというから驚きです。

 

f:id:kumokumocloud:20171207233907j:image

⬇︎約400年後

f:id:kumokumocloud:20171207234328j:image

 

サンドウィッチマンは1番好きな芸人さんなので、今後も活躍してもらいたいですね!

 

 2.狩野英孝

f:id:kumokumocloud:20171208144203j:image

 

 "ラーメン・つけ麺・僕イケメン"

のネタで一躍有名になった狩野英孝さんも宮城出身です。

 

実家が神社であることは有名ですが、彼の実家である櫻田山神社宮城県北部にあります。

 

最近は不祥事によってテレビで見る機会は減ってしまいましたが、地元では元気な姿を見せています。

f:id:kumokumocloud:20171208144925j:image

 

恋愛は苦労してますね笑

天然キャラが面白かったので復活を期待したいです。

 

3.千葉雄大

f:id:kumokumocloud:20171208145247j:image

 

俳優さんです。この前までNHKの朝ドラ "わろてんか" に出演してましたが、死んじゃいました。

 

かなり評判が良かったらしいですね。高橋一生さんや松坂桃李さんと共演してる時点で凄すぎます笑

 

そんな千葉雄大さんは仙台三高出身ということで、そこそこ学力も高いと考えられます。

こちらのサイトでは偏差値66とあります。

http://高校偏差値.net/miyagi.php:embed

 

知的なイケメンとかずるいですねー笑

 

4.羽生結弦

f:id:kumokumocloud:20171208163043j:image

 

仙台が生んだ大スターといえばこの人。

彼の輝かしい経歴は言わずとも知れているのでカットします。(多すぎて書くの面倒笑)

 

身長は172cmとそんなに高くないんですが、抜群のスタイルによって身長180cmくらいに見えます。

 

イケメンの多いスケート選手の中でも、スタイルを兼ね備えている羽生結弦さんはもはや完璧でしょう。

 

平昌オリンピックでも大活躍でしたね!

 

5.福原愛

f:id:kumokumocloud:20171208164525j:image

 

みんなから愛される愛ちゃんも宮城出身です。

 

今は台湾のイケメンさんと結婚して幸せそうですね。

 

そろそろ疲れてきたので名前と写真だけ連ねていきますね。

暇な時に編集して書き加えていこうと思います。

 

6.鈴木京香

f:id:kumokumocloud:20171208164927j:image

 

7.八乙女光

 f:id:kumokumocloud:20171208165047j:image

 

8.マギー審司

f:id:kumokumocloud:20171208233421j:image

9.香川真司

f:id:kumokumocloud:20171208233426j:image

10.山寺宏一

f:id:kumokumocloud:20171208233431j:image

11大友康平

f:id:kumokumocloud:20171208233448j:image

12.高橋ジョージ

f:id:kumokumocloud:20171208233452j:image

13.本郷奏多

f:id:kumokumocloud:20171208233722j:image

14.中村雅俊

 f:id:kumokumocloud:20171208233727j:image

15.宮藤官九郎

f:id:kumokumocloud:20171208233748j:image

16.菅原大吉

f:id:kumokumocloud:20171208233752j:image

17.パンサー尾形

f:id:kumokumocloud:20171208233804j:image

 

いや〜多い笑

いつか北海道バージョンも調べてみて人数比較してみたいですね。