光のページェント

 

最近寒さに慣れてきて札幌時代の自分を取り戻しつつあります。

 

よくよく考えてみると気温がプラスの時点でめちゃくちゃ暖かいんですよね笑

それに気づいた瞬間無敵モードです。風すらも暖かく感じるんですよ。

 

札幌の人たちは冬になると気温にマイナスを付けないことが多いです。

 

つまり

"今日は5℃だって! "

という言葉はマイナス5℃であることを意味しています笑

 

さて、冬は寒い日が続きますがイベントが多い季節でもあります!

 

イルミネーション、クリスマス、年末年始…やることたくさん有りますよね。

 

そこで今回は仙台のイルミネーションについてまとめてみたいと思います。

 

仙台のイルミネーション

                 ≒ 光のページェント

ということで、光のページェントについてまとめていきます!

 

光のページェントとは仙台市定禅寺通りで行われるイルミネーションです。

f:id:kumokumocloud:20171205160900j:image

 

毎年250万人もの来場者を迎えるビッグイベントです。 仙台市の人口が100万ちょいですからおよそ2倍もの人が訪れているんです。

 

全長800mほどなのでちょうどいい規模だと思います。今年確認しに行ってみますね。

 

気になる今年の開催期間は

12/8〜12/31です!

 

個人的な予想ですが、時期が早すぎると枝に葉っぱが残っていてビミョーな感じだと思います。勿論クリスマス付近はカップルが多いので論外です笑

 

したがって12/20辺りがいいのかなーと思っています。

 

因みに僕は数年前に光のページェントに行ったことがあるんですが、かなりいい雰囲気です。

 

札幌のホワイトイルミネーションは日本三大イルミネーションの1つらしいですが、それより全然いいですよ!

 

正直ホワイトイルミネーションはショボいです。

 

さて、そんなオススメの光のページェントですが、実は良からぬウワサも囁かれています。それは何かと言うと…

 

見に行ったカップルが別れる!

というものです。

 

(個人的には大歓迎なんですが…)

カップルにとっては致命的なウワサですよね。

 

でも大丈夫です。

調べてみたところただのウワサでした。

 

・何があっても彼女を置いて行かない

・会場は寒いことが予想されるので、彼女を気遣う

・意外と時間がかからないので、イルミを見た後の予定を立てておく。

 

以上3点を守っておけば大丈夫でしょう。

 

行こうかなと考えてる人はちゃんと着込んで行ってくださいね。

無敵モードは北国出身者限定の能力なので参考になりませんから笑

 

かっこいい服を安く手に入れましょう!