バイトレビュー〈家庭教師のトライ〉

 

家庭教師は大学生に人気のバイトです

 

時給が高い、比較的ラク、お菓子が付くことが多い

 

たしかにメリットだらけ

 

僕もこれらに惹きつけられて家庭教師のバイトを始めました

 

ただ、

 

時給を求めて家庭教師やるんだったらトライはやめた方がいいですよ

 

時給がかなり安いです

 

時給1,400くらいです

 

高く感じますよね?

 

これ、

 

家庭教師の中では低い方です

 

それに大抵指導時間は1時間です

 

一日1,400円…

 

効率悪すぎます。

 

指導時間は1時間ですけど、休憩も入れてあげなければならないので実質拘束時間は90分。

 

移動時間も考慮すると拘束時間がかなり長くなります

 

加えて、

 

大抵指導に入る時間は18時〜20時なので、他のバイトも入れにくいです。

 

大企業ですから安定感はあります

 

でも

 

効率的にお金を稼ぎたいならトライはやめておいた方がよさそうです。

 

勿論、お金稼ぎが目的でないのならオススメします!

 

かわいい子供たちに教えるやりがいは抜群です

 

何より癒しです笑

 

最後に忠告!

 

契約は1年間が多く、途中で辞めることは極めて難しいです

 

軽い気持ちで始めると痛い目に遭いますよ

 

是非考えてみて下さいね