雪道の転ばない歩き方

 

寒いっ!!!

 

もうすっかり冬ですね

 

冬になると路面が雪で覆い尽くされ見えなくなります。

 

そう、北海道は一面真っ白な世界に変わります

 

めちゃくちゃ綺麗

 

 

なんて言ってる場合じゃないんですよ

 

路面はツルツルのスケートリンクと化します

 

知らないおばちゃんの前で転んだ時の恥ずかしさ

 

もう

 

最悪です

 

しかも

 

周りの人全然転ばないんですよ!

 

みんな転ばないように踏ん張って歩いてます

 

静かにみんな闘っているんです

 

さて、

 

そんな状況とはつゆ知らず、北海道にやって来る方は大変ですよね?

 

そ・こ・で

 

道民の僕が雪道を歩くときに意識していることを書いていきます

 

あくまで個人の意見です

 

まずは冬靴がないとお話になりませんね

 

これは店に行って探してください

 

では本題の歩き方について書いていきます。

 

1.路面と垂直になるように足を下ろす

 

真下に体重がかかるようにする事で、スリップ方向への力の分散を抑止します

 

2.少し腹に力を入れる

 

姿勢を真っ直ぐに保つ事で、スリップを防ぎます

 

3.少し速く歩く

 

スリップ面との接着時間を極力減らします

 

これらを意識するだけで、大分転ばなくなります!

 

これであなたも北海道で闘える人間になりました!

 

是非北海道の冬を楽しんでください