人生初の富士急ハイランド!〜山梨・東京旅行⑵ (改)〜

 

今日も仙台は冷えました。旅行に行った夏が恋しいですね笑

 

余談はさておき、早速山梨・東京旅行の続きを書いていきましょう!

〜2日目〜

午前6時くらいに寝ている友達をコテージに置いてお風呂へ行きました。

 

富士山を見ながらの朝風呂はなんとも贅沢なものです。

 

以前記事にしましたが、普段僕は朝型生活を送っています。それに対して友達はフツーの大学生ですので、朝風呂の時間には起きてくれませんでした笑

 

朝食も豪華でした。僕が2人の友人に買ったお土産です。

何かわかりますか?

ヒントは僕が仙台に住んでいるってことです。

そう、牛タンです!

僕ら3人は朝からお肉いけちゃう派なんで、美味しくいただきました笑

 

2日目は旅行にふさわしい快晴でした。

f:id:kumokumocloud:20171127231615j:image


こんないい天気の日、

どこに行くかというと…

ズバリ、富士急ハイランドですっ!!!

絶叫モノが苦手な僕がなぜハイランドに!?

そう小学生の頃の僕は疑問に思うでしょう笑

答えは単純です。

成長というものは怖いもので、本能をくすぐるような刺激を求めるようになってしまうんです。

とは言っても怖いですけどね笑

乗ったコースター別に感想を書いて行きますね。

コースターの名前を書いていくので、具体的なイメージができない方は富士急ハイランドのサイトをご覧ください https://www.fujiq.jp/sp/

・トンデミーナ

ピザのアトラクションか。
子供向けに違いない!

そう思ったのが間違いでした。

 

いや、怖いの見ればわかるじゃん

 

って思う人多いですよね

言い訳させてください

実は僕達気合十分だったので、開園時間に乗り込んだんです。そう、トンデミーナのトップバッター!

お客さんの数、僕達含めて5人笑

動いているのを見てなかったんです。

ピザにあれほど振り回されるとは思いませんでした。

途中から覚醒モードに入ってめっちゃ楽しめました。怖いけどオススメします!

・FUJIYAMA


ハイランドに来るまではこれが一番怖いと思ってました。

はい、怖かったです笑

でも楽しかったです。

これのいいところは、とにかくコースが長いこと!

富士山綺麗だしね

これは中毒性あります…

 

全部乗った中で一番好きなコースターでした。

・ウェーブスウィンガー


舐めてました笑
安全装置が簡易的すぎて最初意外と怖かったです。

でも風が気持ちいいですよ。
何回も乗るとブランコに乗っている感覚になります。オススメです。

・鉄骨番長


簡単に言うと、先ほどのウェーブスウィンガーの高い版。地上50メートルのブランコです。

安全装置がしっかりしてるので、ウェーブスウィンガーよりも怖くありませんでした笑

これに乗るとハイランド周辺を一望できるので、オススメです。

富士山見えると最高ですよ!

・クール・ジャッパーン

濡れます…

それだけ。
気持ちいいですよ。

・テンテコマイ


自力で左右の羽を動かして回るアトラクションです。

結論から言いますと…
不器用な僕は1回も回ることが出来ませんでした笑

"何をしていたんだ俺は?"

っていう気分になりました。

 

器用な方は是非とも挑戦して見てください。因みに全く怖くありません。


・パニック・ロック


写真の通りグルグル回転します。
面白いです。ゆっくり回転するので意外と怖くないです笑

・高飛車


視覚的に強烈なインパクトがあるのは121°での落下箇所なんですが…

そこに至る前、
最初の数十秒が一番怖かったです。

121°の落下箇所に来る頃にはもう死んでました。

・富士飛行社

僕のイチオシはこちらです!

ネタバレあんまりしたくないですが、とにかく気持ちいいです。

全く激しくないので、どなたでも楽しめると思います!

・ド・ドドンパ

これは一番オススメですっ!!!

2時間強並びました(汗)

あの加速は言葉にできない…

人間が経験していい速度を超えてしまったと思いました。

僕を包む全ての体表細胞が興奮しました

あの感覚は忘れられないです。

是非乗ってみてください!

・ええじゃないか


ハイランドで最後に乗ったのがこのアトラクション!

ド・ドドンパで2時間強並んでせいで外はもう夜ですよ

真っ暗な中グルグル回転して、わけのわからないまま終わっていました。

ある意味怖かったですよ笑

今度は昼に乗りたいなって思いました。

以上で富士急ハイランド終了です!

語彙力が足りず、拙い表現で伝わらなかったかと思います笑


ハイランドからコテージに帰ってきた3人はもうヘトヘト。

お風呂に入ってそのまま夢の世界へ…

3日目に続く

富士急ハイランドのアトラクション写真は全て富士急ハイランドhpからの引用です。

 

安くホテルに泊まるならトリバゴで検索するのがオススメです。是非ご覧下さい。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TVM5U+1NJE1M+32FK+67C4H