大人になってからスヌーピーを読むと名言ばかりだった

 

最近忙しくて記事の更新が滞ってました。もう2017年も残り1ヶ月を切りましたね!

 

今日は最近友達の影響でハマりだしたスヌーピーの名言について紹介していこうと思います。

 

子供時代は特に何も感じなかった言葉が、この歳になると深く心に刺さります。

 

大人になってから読むとスヌーピーは生きる道しるべを与えてくれそうです。

 

では早速登場(人物?)毎の名言をみて行きましょう!

 

スヌーピー

f:id:kumokumocloud:20171203074356j:image

主人公であるチャーリー・ブラウンの飼い犬です。ナルシストな彼の名言を見ていきましょう!

 

"上を見続ける… それが生きるコツさ…"

大学生の僕らにとって凄く大事な考え方ですね。大学生になって一人暮らしを始めると堕落した生活を送る人が多くなります。常に上を見続けて暮らしていきたいですね。

 

"配られたカードで勝負するっきゃないのさ… それがどういう意味であれ"

 この歳になると自分の限界というのが見えてきます。他人が羨ましく見えても、今ある自分で勝負していかなきゃいけない。今ある自分を限界まで高める努力をしていこうと思います。

作家のジョシュ・ビリングスも

"人生とは、良いカードを持つことではない。持ち札の中で最高のプレーをすること、それが人生の醍醐味である。"

と言っていましたね。

 

"人間て恋に落ちるものなんだ、わかる?で、恋に落ちると、世界が全く違って見える!空はより青く、草はより緑に そして鳥たちの歌はより甘くなる"

早くこの域に達したい笑

 

"安心って言うのは車の後部座席で何の心配もなく眠れることなんだ"

 …深い。確かにその通りだ。

 

ーーー

 

チャーリー・ブラウン

f:id:kumokumocloud:20171203080454j:image

この漫画の主人公です。年齢はよくわかりませんが、年長さんくらいだと思ってます。そんな彼の名言を見ていきましょう!

 

"ゲームに勝たなくったって幸せな選手がいるんだ"

世の中勝ち負けだけが全てじゃないということを表していますね。勿論全てじゃないというだけで、勝ち負けは大事だと思います。でもそれにこだわり過ぎると大事なものを見失いそうです。

 

"気持ちいい笑顔ほど魅力的なものはないな"

コレは僕もよく感じます。人の気持ちいい笑顔って見ていて幸せになれますよね。女子に気持ちいい笑顔をされるとドキッとしてしまいます笑

 

"雨は正しい者にも正しくない者にも降るのさ"

 雨の解釈は皆さんにお任せします。素晴らしい言葉です。自分の行動に自信が持てない時に思い出したい言葉ですね。

 

"新しいアイデアは繊細なものなんだ。笑われたり、あくびされたらもうダメ。頼みにしていた人に皮肉を言われればアウトだし、ちょっとしかめ面をされただけで死ぬほど心配になっちゃう"

僕の場合はコレが顕著です。自分のアイデアに自信が持てるようになりたい…

そのために勉強しています。

 

"正しい答えが人生のすべてじゃないでしょう?"

そもそも正しい答えって周りが決めたものですよね。自分の気持ちに素直な方がいいと思います。もう大人なのだから。

 

"この手はいつか
偉大なことを成し遂げるかもしれない。

この手はいつか
驚くべき仕事をするかもしれない。

橋を架けたり、病人を治したり、
ホームランを打ったり、魂を揺さぶるような
小説を書いたりするんだ。

この手はいつか
運命を変えるかもしれないんだ。"

僕もそう信じています笑

 

ーーー

 

ルーシー

f:id:kumokumocloud:20171203082738j:image

 

自分勝手でわがままな性格の騒がしい女の子。そんな彼女も名言を残しています。

 

"先のことを考えてもしょうがないわ。いますぐできる目標を立てることが大事なのよ。"

コレは大事ですね。まず行動しなければ結局何もせずに終わるので、今すぐできる目標を立てて行動することは大切です。受験勉強時の鉄則みたいなものでした笑

 

"恋とは自分で自分の言っていることがわからないってこと"

僕の場合は単にバカなのかもしれません笑

 

ーーー

 

ここからは会話を見ていきましょう!

 

ルーシー
「なぜわたしたちはこの地上に置かれたんだとおもうチャーリー・ブラウン?」
チャーリー・ブラウン
「他人をしあわせにするためさ」

 返答が素敵すぎる笑

 

ルーシー「人生には山や谷があると思う?」

チャーリー・ブラウン「もちろんそう思うな」

ルーシー「じゃあどんな人生にもホカのどの日よりも幸せな1日があるってことね、そうでしょ?」

確かにそういうことですよね。気付きませんでした。その日がいつなのかわからないのも幸せなのかもしれません。

 

以上、スヌーピーの名言集でした!

この漫画ってなんかほっこりしますよね。作者がきっと素晴らしい人なんでしょう。